お問い合わせ

ABOUT US

ベトナムオフショア開発協会(VOC)とは

ご挨拶

代表理事 柴田 達真

皆さまと共に日越両者の架け橋となるべく活動してまいります。

私たち一般社団法人ベトナムオフショア開発協会は、日本の企業が直面しているエンジニア人材の不足という深刻な課題に対応するため、そしてベトナムにおけるオフショア開発の可能性を最大限に引き出すことを目的に設立されました。

現代のビジネス環境は、テクノロジーの進歩と共に急速に変化しており、システム開発やプロジェクト管理に関する経験が乏しい企業や委託者も増えています。その結果、オフショア開発プロジェクトの成功率を左右する各開発会社の能力差が顕著な課題となっています。

当協会ではこのような課題に積極的に取り組み、日本企業がオフショア開発を成功させるために必要なノウハウの共有、標準化されたプロセスと品質基準の策定を通じて、信頼できるサービスレベルの提供を目指しています。
これまでオフショア開発で苦労された日本企業も多々あったのも事実です。当協会は、少しでも皆様のプロジェクトの成功確率を高められるよう、ナレッジとノウハウの提供、そして適切なオフショア開発企業の紹介をしてまいります。

また私たちの活動は、単にオフショア開発の促進に留まらず、日本企業とベトナムの開発会社との間の文化的な架け橋としての役割も担っています。日越双方が互いに歩み寄り、相互理解と信頼を深めることで、よりスムーズで効果的なコミュニケーションを実現し、プロジェクトの成功率を高めることができると考えています。

そのためには、日本企業側がベトナムの文化を理解するプロセスも欠かせません。当協会の活動を通じ、皆さまと共に日越両者の架け橋となるべく活動してまいります。
これからも、ベトナムオフショア開発協会への継続的なご支援とご協力を、心よりお願い申し上げます。
ホーム
/
ベトナムオフショア協会(VOC)とは
/
ご挨拶
©2024 一般社団法人ベトナムオフショア開発協会